マードレひろば

🌸入園進級式🌸

4月から新しいクラスになり、4月6日には入園進級式がありました。
新しいお友達が20名入り、92名で平成31年度がスタートしました🌸

新しいクラスや先生にドキドキしながら、入園進級した喜びを味わっている子ども達。これから1年間の成長が楽しみですね😊

毎日子ども達が元気に笑顔で過ごせるような園になるよう、職員一同頑張ってまいりますので今年度も宜しくお願いいたします。

🌷はじめの会🌷

新年度が始まって初めての行事でした。
新しいお友達が20人、新しい先生が2名加わり、みんなで顔合わせをしました。

今年も1年間、みんなで仲良く楽しく過ごしましょう☆

ご入園・ご進級おめでとうございます

園庭の桜が春の訪れを感じさせてくれる中、4月6日に鶴ケ谷マードレ保育園の入園・進級式が行われました。当日は風が強く立て看板の花も付けられないほどでしたが、子ども達の元気な声と笑顔で会場が一杯になりました。子ども達は新しいクラスや先生、そしてこれから始まる新たな体験や遊びに期待を膨らませていました。

その思いに応えられるように、保護者の皆様と共に子ども達一人ひとりを大切に守り育てながら、安心して安全に過ごせる環境と子ども達がわくわくするような体験をたくさん提供していこうと思います。

2019年度は新入園児20名を迎えて、全園児数92名、職員23名で出発です。子ども達の笑顔あふれる1年となるよう、一人ひとりの思いや成長に寄り添って、より良い保育を目指します。本年度も皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

❁大きくなった喜びの会❁

3月26日(火)

各クラス1年間の成長を皆の前で発表しました。もも組とりんご組は「ドレミの歌」に合わせて楽器の演奏。

いちご組は「3匹のこぶた」と「金のがちょう」の創作劇。

ぱせり組は「オトッペ」の踊り。

れたす組は「パプリカ」の踊り。

せろり組は「さよならぼくたちのほいくえん」を歌いました。

どのクラスも堂々と発表していましたよ。マードレ保育園とお別れするお友達や先生には素敵なプレゼントを贈り、感謝の気持ちを伝えました。大きくなった喜びの会の後は、ホールでみんな一緒に給食を食べました。和やかな雰囲気の中、美味しそうにもりもり食べていましたよ。

せろり組さんには「小学校で頑張りたい事」を発表してもらいました。せろりさん、小学校でも頑張ってくださいね。

♪3月のお誕生会♪

3月14日(木)

今年度最後の誕生会は、6名のお誕生児を祝っていきました。

インタビューの、大きくなったらなりたいものでは、大工さん、水泳選手、救急車やこまちの運転手など、素敵な夢を聞くことが出来ました。

先生たちからのプレゼントは『はらぺこあおむしと春探し!!』桜、たんぽぽ、マリーゴールドと春に咲く花を探し、あおむしさんがちょうちょに♡

スペシャルゲストに『ピンクちゃん』も遊びに来てくれて、楽しい誕生会になりました。

Copyright© 2019.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る