平成30年度 鶴ケ谷マードレ保育園 発表会

 12月8日(土)に発表会が行われました。大勢のお客様においでいただき誠にありがとうございました。本当に嬉しい限りです。子ども達も緊張せず思い思いに個性的に、楽しく発表できたと思います。皆様には子ども達の成長ぶりや練習の成果をご覧いただけたら幸いです。

 もも組さんは、かわいいコックさんやウエイトレスさんに変身してレストランを開きました。とっても上手にお返事したり、かわいいダンスを踊ったり。客席からは「かわいい!」と声が聞こえましたよ。

 いちご組さんはウズラちゃんになってかくれんぼ。元気な声で「みいつけた!」と言ってくれました。体操も上手に踊ってくれました。

 りんご組さんはお化けのばけたくんになって、鈴やたいこ、カスタネットにタンバリンのグループに分かれて楽器演奏。すごいですね~と褒められました。

 ぱせり組さんは「3匹のこぶた」 セリフも上手に言えました。最後はおおかみさんもこぶたさんも皆で仲良くダンスです。

 れたす組さんは「金のガチョウ 」大きな声ではっきりと長いセリフも忘れずにできました。お熱でお休みしたお友達の分までクラス全員で頑張ったれたすさんでした。

 そして最後はせろり組さん。さすが年長さんです。せりふに踊りに側転まで取り入れた舞台は見ごたえ十分。観客席からは拍手と驚きと賞賛が。一生懸命練習した成果がばっちりと表れていました。本当に素晴らしい発表でした。いつも子ども達の成長ぶりには驚かされますし感動が一杯です。

 保護者の皆様をはじめ多くの方々のご理解とご協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

Copyright© 2019.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る