入学のご案内

募集科・修業年限・募集定員

科名コース修業年限募集定員職業実践専門課程
ITソリューション科2年40名・男女
ミュージックアーティスト科ヴォーカルコース2年40名・男女
ミュージシャンコース
ミュージックスタッフ科コンサートプロデュースコース2年80名・男女
舞台美術照明コース
PAエンジニアコース
レコーディング・MAコース
声優科2年40名・男女
イラスト・マンガアニメ科
(旧:まんがアニメ科)
キャラクターイラストコース2年30名・男女
マンガコース
アニメーターコース
ゲームクリエイター科ゲーム企画シナリオコース2年40名・男女
ゲームプログラマコース
CGクリエイター科3Dモデリングコース2年30名・男女
CGアニメーションコース
デザイン科Webデザイナーコース2年40名・男女
イラストレーションコース
グラフィックデザインコース
編集デザインコース

職業実践専門課程とは

職業実践専門課程は、専門学校(専修学校専門課程)のうち、企業等との密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられるよう教育課程を編成し、より実践的な職業教育の質の確保に組織的に取り組むものを文部科学大臣が認定する制度です。
文部科学省が認定し、奨励することで、専門学校における職業教育の水準の維持・向上を行っていくことを目的としています。
(※)ITソリューション科は職業実践専門課程の認定に関する規定により、科としての修了者(卒業生)が出てからの申請・認定となりますが、認定を受けている科と同等の内容で教育を行っております。

出願資格

①高等学校を卒業された方、又は平成30年3月末日までに卒業見込みの方。
②中等教育学校後期課程を卒業された方、又は平成30年3月末日までに卒業見込みの方。
③18歳以上で①または②と同等以上の学力があると認められる方。(平成30年4月1日までに該当する見込みの方含む)
④高等学校卒業認定試験(旧大学入学資格検定)に合格した方。又は平成30年3月までに合格見込みの方。
⑤外国において通常の課程による12年の学校教育を修了した方。

『専門士』称号の付与について

「専門士」は、文部科学大臣の告示により、①修業年限が2年以上、②課程の修了に必要な総授業時間が1,700時間以上、③試験等により成績評価を行っている、という3つの要件を満たしている課程を卒業することで称号が付与される称号です。
本校の2年課程以上の科はこの要件を満たしており、卒業時「専門士」の称号が与えられます。

大学への編入について

編入の条件は各大学によって一律ではありません。編入希望の方は入学後にご相談ください。

オープンキャンパス資料請求