写真

NEWS

お知らせ

  • ITソリューション科

ITソリューション科を知ろう!

x ライン Instagram Facebook
写真

初めまして、ITソリューション科の小野です。今年度よりITソリューション科の担任を務めさせております。どうぞよろしくお願い致します。

さて今回は本学科における企業連携の活動を、皆様に知っていただければと思います。昨年度は職業実践教育の一環として、様々なIT業界の方々をお招きして貴重なお話を頂きました。今年度も継続中の活動ですが、今年はより実践的な活動を行いましたので、その活動をご紹介します。

プリンタのデモを行う学生の様子

この画像は、5月15日(火)にメルパルク仙台で開催された実践ソリューションフェア2018(主催:大塚商会 様)にて、ボランティアとして参加した学生の雄姿です。彼らは大塚商会様のインターンシップということで、製品デモのお手伝いをさせて頂きました。スーツ姿がなかなかさまになっているのではないでしょうか。

このように、今年はお話を頂戴するだけでなく、実際の活動にもチャレンジしていきたいと思います。ぜひITソリューション科のこれからの活動にご注目下さい。

また来期開設予定の情報システム科の情報も随時更新していきたいと思いますので、ご興味のある方はそちらもご覧いただければ幸いです。

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台