イベント案内

デジアで開催されるイベント!!

─ライブイベント / 作品展 / 進級・卒業公演─

デジタルアーツ仙台では、各学科、各コースとも、業界と同じ環境の中で学び、業界の第一線で活躍しているプロから、現場で役立つテクニックを習得することができます。学びの集大成の場であるD-POP PROJECTIONは、準備から開催までの全てを学生たちが創り上げるビッグイベントです。ミュージックスタッフ科による企画・構成・演出・舞台製作、そして出演はもちろん、ミュージックアーティスト科の学生です!

ライブイベント「D-POP PROJECTION」

dp-ma-pic1_2018

MUSIC ARTIST

ミュージックアーティスト科

2日間を通して14組の学生アーティスト、3組のゲストが出演。学内でのオーディションを勝ち取った実力派ぞろいです。

dp-ms-pic1_2018

MUSIC STAFF

ミュージックスタッフ科

今年一番の最高のライブを!デザイン・制作・設営に至るまでスタッフ科の学生が担当。ゼロの状態からライブ企画を立ち上げ、終了後の撤収作業まで裏方としてステージを支えました。

作品展

dp-manga-pic1
dp-manga-pic2_2018

ILLUST・MANGA ANIME

イラスト・マンガアニメ科

個人制作のまんが生原稿やイラストレーション原画の展示の他、アニメ映像作品の上映を行いました。まんがやアニメの制作過程も展示しました。

dp-cg-pic1
dp-cg-pic2_2018

CG CREATOR

CGクリエイター科

オリジナルゲームCG作品を中心に、3Dモデリング作品、CGアニメーション作品、フィギュア作品、プロジェクションマッピング作品を展示しました。

dp-game-pic1
dp-game-pic2

GAME CREATOR

ゲームクリエイター科

学生が制作したPC・スマホ用のゲームを、遊べる形で展示。別ステージでは現役クリエイターを招いてのプレゼン批評会も行われました。何を学ぶべきかの熱いトークセッションも繰り広げられました。

dp-design-pic1
dp-design-pic2

DESIGN

デザイン科

ポスター、イラストレーション、雑誌、写真、パッケージデザイン、Webデザインなど、デザイン科学生による渾身のクリエイティブを大量展示!当日はたくさんのお客様にご来場いただきました。

デザイン科の作品展は、デジアの近くにある「本町スクエア」で開催!

進級・卒業公演

D-POP PROJECTION
D-POP PROJECTION

VOICE ACTOR

声優科

2年生全員参加による日本舞踊と、学生のオリジナル脚本による朗読劇を披露。

オープンキャンパス資料請求