日別アーカイブ: 2016年6月10日

次代のゲームを考えよう!VRを体験する授業を開催


お久しぶりです、ゲームクリエイター科の志村です、今日は暑いですね!
そんな中、今日もブログを読んでいただきありがとございます、志村とってもうれしいです。

20160610_115934しむら

さて今回は、

一年生にVRを体験してもらう授業

の話です。これホントに流行るっていう話を言い続けて2年は経ちましたが、今年こそ本物ですよ!

全てを表示

カテゴリー: ゲームクリエイター科 | タグ: , , , | Comments

ASPaC Awards 2016のセミナーを実施しました!


皆さん初めまして!
専門学校デジタルアーツ仙台デザイン科の岩渕です!

(好きなものはバンドと猫で、最近はSuchmosを聴いてます。
猫は13匹飼ったことがあるくらい好きです…🐈)

これからどうぞ宜しくお願い致します○

さて、本題はここから!

5月31日にデザイン科2年生「作品制作」の授業内で「ASPaC Awards 2016」のセミナーが実施されました!

IMG_0258

IMG_0286

※「ASPaC Awards 2016」とはアジアの学生を対象としたパッケージデザインのコンペティションのことです。

講師として、日本パッケージデザイン協会で活動をしているコピーライター・クリエイティブディレクターの佐々木裕さんにお越しいただきました!

今回のセミナーでは昨年の受賞作品や制作の仕方などの説明をしていただき、デザイン科の2年生は「楽しそう!」「何のパッケージがいいかな」などワクワクしながら真剣に話を聞いていましたよ〜〜(^o^)

IMG_0296

IMG_0294

今後「作品制作」の授業では、このコンペに参加する学生と他のコンペに参加する学生に分かれて作品制作をしていきます。

より多くの生徒がコンペで受賞できるよう、私たちも全力でサポートしていきますよー!

カテゴリー: デザイン科 | タグ: , , , , , , | Comments

ブックスロープ(声優プロダクション)ワークショップ開催


デジタルアーツ仙台 声優科を対象にブックスロープ(声優プロダクション)のワークショップを開催致しました。

ブックロープの代表 坂本勝正さんをお迎えして、声優科1年生には声優業界のお話しをして頂き、声優科2年生には演技に必要な滑舌のトレーニングや体を動かしたワークショップなども行いました。

このようにデジタルアーツ仙台では、業界の方を及びして、学生達は、業界に必要な知識を身に着けています。

下記に写真を掲載します!

声優科2年生のワークショップ

声優科2年 ワークショップ

声優科1年 業界研究講座

 

ブックロープのHPは、こちらから!

http://www.book-slope.com/

by sakurai

カテゴリー: 声優科 | Comments
1 / 11