見学もどうぞ、いよいよ明日から2日間、福島GameJam2015の仙台サテライトを本校で


だいぶ涼しいですが台風も気になりますね、ゲーム担当の志村です。今日もブログを読んで下さりありがとうございます、志村、とってもうれしいです。ところで、学科のところに色が付いて判りやすいですね、更に見易くすべく色々と考えてます、株式会社マジカルリミックスさんと色々、やってます。
で、

さて、さて、

いよいよ明日から福島GameJamが開催

7月28日のブログ「福島GameJam2015仙台サテライトを本校で開催」でもお伝えしていますが、福島GameJam2015が明日から2日間、開催されます。本校では仙台サテライト会場を開催します。現在、準備を進めています。このイベントは、福島の復興をITでという考えで、世界同時に開催します。なんと、海外の記事にもなりました。

そんなステキなイベントの仙台サテライトが、本校というわけです。

実習室をゲームジャムで使うという試み

現在、色々と準備していますが、会場は今回、ゲームの実習室を使っています。GameFactoryこういう丸い形のアイランド型テーブルが7つ、在ります。ゲームジャムのチームで分けていこうかなと。そして、実習室のPCをゲームジャムで利用してもらおう、という考えです。当然、PCを持ち込みも可能です、というかゲームジャムのルールは大概、機器は持ち込むのが筋で、利用したい環境を自前で揃えるのが殆どです。しかしながら、昨今、ネットさえ繋がってブラウザが動けばクラウドで作業が出来る事もあり、そうした場合には有効になるので、実験的に実施します。これまで学校を会場にしたジャムは何回もありますが、これは初の試みです。もちろん、PCを持ち込まれる人は使わなくても結構ですし、持ち込んだPCのサブディスプレイにこのモニタを使ってもらうことも可能です、そのためのケーブルは在ります。どんな感じになるか、今から楽しみですね。

見学だけでも可能です

当日の開催中は、見学を受け付けています。場所が5Fなので、直接、そこまでいらして下さい。また、ネットでライブ中継を予定しています、詳細は明日、また載せたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、ご来場、お待ちしています。

 

ゲーム科::志村

ゲーム科::志村 の紹介

ゲームクリエイター科の情報をお届けしてます。 ゲームクリエイター科では独自のブログもあります。 http://digitalartssendai.blogspot.com/ 学生が制作したPCゲームは、こちらからダウンロード出来ます。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046820.html
カテゴリー: ゲームクリエイター科,学校より パーマリンク