School Music Revival Live 2014 応援ありがとうござました!


本日(8月3日(日))ですが、東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)でSchool Music Revival Live 2014が開催されました。

こどもの音楽再生基金を坂本龍一さんが立ち上げ、第一次活動として、東日本大震災で被害にあった学校備品の点検・修理・補修を実施。また、第二次活動として、宮城県、岩手県、福島県の中学校、高等学校の音楽系クラブを参加対象としたSchool Music Revival Live  を実施して今年で3回目になりました。

ミュージックスタッフ科の学生、約40名がこのイベントの音響、照明、舞台、映像、運営等をサポートしました。また、このイベントの音響、照明、舞台、映像のプロスタッフ及び、東京エレクトロンホール宮城のホール担当スタッフもデジタルアーツ仙台ミュージックスタッフ科の卒業生達です。先輩&後輩が現場で一緒になるのも良いですね!

下記に写真を掲載します♪

ドラムのマイクを調整するステージ担当の学生達です!

本番前の打ち合わせをしてます。今年は、約500名の中高生達が出演します♪

お客さんが、たくさん入場しています。間もなく本番が始まります。

本番がはじまりました~♪

司会は、左が渡辺真理さんと右が中沢紅葉さん(声優科2年生)です。

中沢さんは、ある音楽イベントきっかけでこのライブのアシスタントMCに抜擢されました!また、このライブの模様ですが、ニコニコ生放送とユーストリームの生放送で配信され、いろいろな方が見ていたと思います♪

ライブの転換中です! 今回のライブは、吹奏楽あり、和太鼓あり、バンドありと転換が大忙しです。学生達は、素早い転換をしようと頑張ってます!華やかなステージあるのも、裏で頑張っているスタッフのおかげですね!

下記に、ライブの模様の写真を示します~♪

みなさん! 応援ありがとうございました。

School Music Revival Live の詳細は、下記HPをご参照下さい。

http://www.schoolmusicrevival.org/2014live/

 

カテゴリー: ミュージックスタッフ科,声優科,未分類 パーマリンク