ジャンプSQ編集部が来校!


こんにちは、まんがアニメ科担当の齋藤です!!

2月18日にジャンプSQ編集部の編集者の方に来ていただき、卒業生・在校生の作品を講評して頂きました!

ジャンプSQの編集の方に頂いたアドバイスやコメントの一部をご紹介したいと思います!

「バスケを描くのを楽しんでいるのが伝わってきました。ただページが少なく、物語がダイジェストになってしまっていたのでページ数を足してしっかり描いて欲しいです。」

「絵は丁寧。読みやすいけれどネタの数が少なくいです。次回作はもっと工夫を凝らしたネームを期待しています。」

「キャッチ―な絵柄だと感じました。ただキャラクターの数が多いので整理が必要です。描きたいものを絞ってテーマの主軸を決めるべきです。」

「絵が上手い。テンポも悪くないです。力があるのでドンドン描いていってほしいです。」

今回は名刺を貰った学生が1名いました!

編集の方が「やはり漫画をとにかく沢山描いていくことが大事」だと話していました。名刺を貰った学生は人一倍二倍漫画に打ち込んでいるので、その頑張りの結果だと感じました。

来月は3回ほど編集部批評会を予定しております!名刺を貰えなかった学生もチャンスはまだまだあるので是非チャレンジしてもらいたいです。

 

 

 

カテゴリー: まんがアニメ科,出張編集部 パーマリンク