CGクリエイターの学園祭は、イラストとミクミクダンスだー!


CGクリエイター科では、学園祭では1年生が1階と3階の2箇所にブースを出します!
1階 正面玄関前  玉こんにゃく屋さん
今日材料は仕入れました! よーく味のしみ込んだおいしい玉こんにゃくを作って待ってまーす。

3階 ロビー+デジタルジム前
●CGイラストなどの作品展示・販売。

●モーションキャプチャCGゲーム 
ゴールに向かってボールを蹴ろう! あなたの分身のかわいいCGキャラがシュートして、9枚並んだパネルを落とすPKビンゴゲーム。ビンゴになったら玉こんにゃく無料券GET!!

 

●誰でも簡単、今どきのCG体験講座-30分  (場所:3階デジタルジム内)
学生たちが講師を務め、話題のCGアプリを使って楽しみます!

A:ペンとタブレットで描いてすぐできる、無人島探検ゲーム。 11:00~、15:00~ 
(話題のゲームエンジンunityを使います。商用にしなければ無料で使えます)

B:ミクミクダンスでかわいいCGキャラを踊らせよう。 13:00~ 
(初音ミクでおなじみ、話題の無料CGアニメーションアプリ「ミクミクダンス」を使って3DCGアニメーションを楽しんでみましょう!)

で、どんな感じのができるのーっていう声が聞こえた気がしました…、その画像・映像準備忘れました。すみません。追加投稿できると思います。

みなさん遊びに来てねー!子供でも、CG初めての人でも簡単で楽しいブースだよー!

カテゴリー: CGクリエイター科 パーマリンク