写真

NEWS

お知らせ

  • お知らせ
  • ゲームクリエイター科

プレイしてください!学生がゲームアプリをリリース

x ライン Instagram Facebook
unnamed

みなさんんん、あけましておめでとうございます!ゲーム科担当の志村です、
またまた読んでくださりありがとうございます、志村、とってもうれしいです。

お正月のお年玉、皆さんたくさん、もらえましたか?「お年玉でゲームの課金したいからカードを買った!」という人も多いと思いますが、意外と使い切らないポイントもあると思います、そんな方にお買い求めいただきたいゲームがコチラ!

在校生が有料ゲームアプリをリリースしました!

今回は2タイトル、リリースしました。

可愛がってね😝『きりたんという妹ができました💕』(Android)

きり妹

このゲームは、東北地方の企業はフリーで使える「東北ずん子」のコンテンツから、主人公のずん子の妹である秋田をモチーフにした「きりたん」が妹だったら、という展開の、東北きりたんをヒロインとした恋愛お世話趣味レーション(シミュレーション)です。

unnamed

なぜ、東北ずん子ではなく、東北きりたんなのかって?
そんなの、きりたんのほうが可愛いからだ!

と作者が書いてるまんまを載せましたが、そういう、自分たちが欲しいゲームを形にした作品です。ストーリーを読み進めたりすると良いことが増えます。

いつでもきりたん!お話が出来るぞ

LINE風のチャット画面で、なんときりたんと会話が出来ます!色々と変な答えも返ってきますが、そこはきりたんだから!?

Screenshot_20171229-152148

あけましておもでとうだと、こんな感じです。

Screenshot_20180101-215837

何か良く判らないけど成功!?いろいろと話しかけてみてください。

見てないうちに進んじゃおう!『雪だるまさんがころんだ』(Android)

⛄

可愛い雪だるまが、彼女のいるところを目指して一直線!
「でも雪だるまが動いたらおかしいよね?」、そう、だから誰も見ていない時は動いて進んで、動いてるときに観られたらアウト!という、ゆるふわステルスゲームです。
ゆきだるまステージ

簡単操作でやりごたえのあるたくさんのステージ

操作はタップすると進む、それだけですが、ステージはたくさん、用意してあります。いろいろチャレンジしてみてください!

ゆきだるまステージ2

 

iOS版も近日リリース予定です!

「あれ、Androidなのかぁ」という方も当然、いらっしゃるとは思いますが、まずはAndroidです、iOS版も近日中に公開します。その時はこのブログや学校のTwitterやFacebookなどでお伝えしますので、ぜひ、フォローしてくださいね。

ちなみに「有料はいやだなー」という人も、有料アプリは48時間以内ならかんたんに返金もできるので、お試しで遊んでみるのも可能です!ぜひとも、ぷれいしてみてください。

これらのゲームは色々な人に助けられました

各ゲームのスタッフを見ると判りますが、本校のゲームクリエイター科の学生以外にも、仙台デザイン専門学校の方や在仙のゲームデベロッパーの方々のお力添えでここまできました、ありがとうございました。

売り上げのコンペをしています!

このゲーム以外もいくつか同時期に仙台の専門学校生が作ったゲームをリリースしています、ぜひ、プレイしてみてください。

DATEAPPSのGooglePlay
https://play.google.com/store/apps/developer?id=DA%E2%80%A2TE%E2%80%A2APPS%EF%BC%81

そして、どこのゲームが一番売れたかを競っています、最終イベントはこちらになります、ぜひ、ご観覧を!
http://dateapps2018.strikingly.com/

 

 

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台