写真

NEWS

お知らせ

  • ゲームクリエイター科

いらっしゃい!新入生歓迎ジャム&たこパ

x ライン Instagram Facebook
DSC_0223
DSC_0223

みなさんんん!超おひさしぶりです、皆さんお元気ですか、ゲームクリエイター科担当の志村です。
今日もブログを見てくださってありがとうございます、志村とっても嬉しいです。

さて今回は、

新入生歓迎ジャム&パーティーをやったよ!

取り敢えずこんな感じです。

DSC_0223

IMG_20180511_155420

↓360°動画です、ぐりぐり動かして観てください!

まずは新入生歓迎ゲームジャム

本校では毎年、入学した新入生と先輩が一緒にチームを組んで2日間でゲーム作りをする、「新入生歓迎ゲームジャム」を入学式の直ぐ後に、実施しています。

新入生は色々と不安が在りますから、これから勉強すると何ができるようになるのかを先輩の仕事ぶりからわかり、また相談相手になってくれそうな人も見つけられるかも知れません。迎える先輩も腕の見せ所ですから、これから何を頑張るかも含めて考えるいい機会になります。

そんなゲームジャムはあわただしくも楽しく、すぐに授業が開始です!

2年生が言い出した、「新入生歓迎パーティーやりたいっすね」

その年によってノリがまちまちなのですが、今年の2年生は積極的でした、春が来た感じです?

外でやるときもありますが、たこ焼きパーティを新入生歓迎パーティとしてやりたい、との申し出があり、今年は実習室の一角のフリースペースでかいさいしました。最初は「1年生は来るのか?」と不安げな2年生でしたが、今回は盛況に幕を閉じました。

これがチームビルドの礎となり、スタート!

ここでお互いを理解した上で、チームを作りゲーム作りに励みます。昨年度はコンテストで優勝したチームも輩出できました、ことしの1年生はもっと期待できると思ってます!(これは毎年思いますw)

5月病を吹き飛ばす良いイベントになりました、これからがんばっていきましょう!

専門学校デジタルアーツ仙台
専門学校デジタルアーツ仙台