台風といえば…

2016/08/17


今日は台風ですね……

総合公務員科は昨日から授業が始まり、今日も通常授業の予定でしたが、台風の影響で休校になりました。どうか怪我、事故の無いようにお過ごしください。

台風といえば、、、雨、風、雷、稲妻、、、ボルト!!!!

リオオリンピック、熱いですね~~~~

私は中学・高校と陸上部だったこともあり陸上を中心に見ています!

皆さんご存知のボルト!!!今回のオリンピックが最後と言ってますね!

思い返せば2008年の北京オリンピックで金メダルを取って以来、陸上界ではボルトの真似をする人が急激に増えましたね~~

僕もその一人です(笑)「位置について」の時に十字を切る動作、真似してました。いや、でも僕みたいな弱い人間がしてもかっこ悪いんですけどね(笑)

そんな陸上界のスター、ボルトが東京オリンピックで見れないなんて残念です。

今のうちにボルトの勇姿を目に焼き付けておきましょう!

200m 準決勝 日本時間 8月18日朝10時

決勝  日本時間 8月19日朝10時30分

4×100リレー 予選 日本時間8月18日夜11時40分

決勝 日本時間8月20日朝10時35分

となっております!ぜひ歴史の瞬間をご覧ください!

さあ、公務員試験も残り3週間を切りました!!

スポーツと同じで小さな積み重ねが重要になってきます。

今できることは今のうちにやっちゃいましょう!!

総合公務員科 いこま

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。