ゲストハウス見学会

2016/05/13


ブライダル科1年生は提携施設の結婚式場、セントジェームス迎賓館仙台を視察してきました。

慣れないスーツに身を包み、初めてのゲストハウスへ!

緊張と期待で胸がいっぱいだった4月27日、素敵なウェディングプランナーさんのご案内のもと、内容の濃い勉強がとても楽しくできました。

zenninn

正面玄関を入るとすぐ目の前に広がる大階段。一番印象的だったというレポートを書いた学生も多かったですね。新婦さんのドレスがとてもきれいにみえることと階段の両サイドからのフラワーシャワーが魅力大です。

bannkett

各階にあるバンケットルームはそれぞれが全く違う雰囲気で、驚きの連続。

DSCN6022

sushiba-

ここはなんと寿司バー。となりには揚げたての天ぷらが食べられるように、やはりカウンターがありました。新郎新婦がゲストをおもてなしするための工夫がたんさんあります☆

takasago

新郎新婦の高砂席ではこんな風に盛り上がってしまいます。

chapel

神聖なるチャペル。ウェディングプランナーさんからバージンロードにまつわるお話をお聞きし、涙がとまらなくなってしまった学生たち。バージンロードの意味も知ることができこれからの生活にも役立ちそうです。

「次はどこの見学に行くのですか?」と見学会が待ち遠しいブライダル科1年生。来週はドレスショップに連れて行きますからね♡

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。