スペシャルな実践授業第2弾! ブライダル科オリジナル

2017/10/16


本物のゲストハウスを使用したブライダル科のスペシャルな実践授業第2弾が始まりました。

後期の実践授業は“ザスイートクラシカ仙台

テーマ別の4会場は全く違う空間で、ウェディングの演出も様々。心躍るゲストハウスです。

授業内容は、現役プランナーさんから「基本接遇」や「打ち合わせ」などのプランナー必須内容を。現役ドレススタイリストさんからの衣装紹介や心構えなど、その他にも毎週現役のプロが講師となり実務・実践に即した授業展開を行います。

第2の教室である“ザスイートクラシカ仙台”は、オリコン日本顧客満足度第1位に2年連続して選ばれたブライダル大手企業です。最初は緊張が先に立ちましたが、


ラストは楽しくて楽しくて、帰りたくなくなりました♡

いつも学生に優しく対応してくださるトッププランナーの松崎さん。そのとっても素敵な笑顔はあっという間に学生たちの緊張をほぐしてしまします。さすがです。

結婚式当日だけでなく「一生続く幸せの原点」をコンセプトとする(株)ブライダルプロデュース社。
新婦さんのための手作り教室を設け、お客様のしあわせづくりをサポートしています。

授業の後半は“ロゼット”づくり☆

“ロゼット”とはリボンのついた動章の事です。

自分の名前が書いてあってもうれしいですよね。作り方はそんなに難しくはありません。楽しく真剣にチャレンジしましたよ……

 

インスタ映えする写真をとって…

10月から始まったスペシャル授業第2弾。これからもとても楽しみです♡

木曜日高校生の見学も受け付けていますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。