後期は豪華リアルウェディングに向けて

2017/09/25


来週から後期授業が始まりますが、ブライダル科は来年2月8日の発表、盛大な卒業制作(リアルウェディング)に向けて一丸となり準備を進めていきます!  がんばるよー☆

卒業制作のテーマは7月のブライダルプレゼンテーションで、「大正ロマン」~レトロウェディング~に決定!!

2年生3チームがそれぞれのイチオシ結婚式を発表。

接戦の末、見事優勝を勝ち取ったのは、チームは”ネバネバNever”
テーマカラーは茜色です。

チーム名は全員がネバネバ食材が大好きだから(笑)

その中でも代表的な納豆は粒と粒が糸を引きあってつながっているので、会場の皆様とも想いが届くような発表を目指しました。

ネバネバNever give up!!  の精神を共有することもチーム名に込めた想いです。

面白い発表のグッズも紹介します、とても小さいのですがよくできてました、注目を惹きますね。

緊張のプレゼンテーション、トップバッターはチーム“LAULEA”

 テーマは「3L」 ハワイ語で、
LUANA…楽しむ
LEA…喜び・幸福
LANILEA…喜びの空
テーマカラーはもちろんブルー

このチームは全員が山形県民でグループワークがスムーズ。

「なまりが出たら温かく見守ってください!」とのことでした。

ハワイらしい発表グッズです。カワイイ、「アローハー☆」

次のチームは「シリウス」

テーマは“5つの星”
テーマカラー 青

なぜ「シリウス」というチーム名にしたのかは、会場にお越しいただいた皆様にとって「一番輝いた星になりたい」という想いを込めたからだそうです。

全く性格の違う三人がそれぞれの個性を持ち寄って、ワクワクするプランを発表しました。

使用する大スクリーンの中で、流れる星もとても印象的でした。

1年生はゲストの皆様の会場誘導・ご案内を担当し、今年もブライダル科の学びを保護者も含め多くの皆様に発表することができました。きっとお楽しみいただけたブライダルプレゼンテーションだったと確信します。

豪華リアルウェディング 「大正ロマン」~レトロウェディング~」
2018年2月8日(木)ゲストハウス「ソラノワ」

お見逃しなく!

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。