あと1週間!そして。。。。

2017/06/30


みなさん、こんばんは。
経理ビジネス科のDAIです。

さて、天気予報では「梅雨入り」ですが、全く雨が降らず「梅雨が明けた?」と、勘違いしています今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?さて、経理ビジネス科の学生は、あと1週間後に控えた「全経簿記検定合格」に向けてラストスパートに入りました。

1年生は2級、一部1級原価計算を受験。
2年生は1級の商簿・会計を受験する学生と、原計・工簿を受験する学生。
各自の進捗に合わせてラストスパートに入りました!

そんな中、経理で使用しているフロアーの模様替えを手伝ってくれる2年生の姿も。

高校生を迎え入れる準備を手伝ってくれて、本当に助かります。

私の代わりに頭を悩ませながら、色々飾りつけをしてくれました。

完成した飾りつけは、是非オープンキャンパスでご覧ください。

話は急展開して、今日いいことがありました。

夜18時過ぎに学校に設置している自販機でオランジーナを購入。
ピピピピ。なんだ?この音は。
黒い表示板に「7777」の文字。
同時にピ—————-と音がして「大当たり!」

他の飲み物が良かったんですが、この大当たりを逃してなるものか!
と、とっさに押した結果、

「7UP」

噂では聞いていましたが、まさかっ。と思ってましたが「大当たり」
くじ運の悪い私が大当たりを引き当てました(‘ω’)ノ

ありがとう、東北ペプシさん。

DAIでした。

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。