就職に強いブライダル科、高い6月就職決定率!!  

2017/06/28


「夏休み前には全員就職決定をしようね」とスタートを切った2年生。順調に活動を進め、現在78%の就職決定率となりました。

一番最初に内定を取ったのは仙台西高等学校出身の三浦さん

第一希望だった(株)ブライダルプロデュースから、5月の連休明けに見事内定をゲット!
ブライダル業界の大手企業なので難関でしたが、「自分」と「企業」とに真剣に向き合い全力で就活をした結果です。

希望の会社で社会人スタートを切れることが楽しみなそうです……素敵ですね。

次に決定したのは、同じく仙台西高等学校出身の猿舘さんと大館国際情報学院高等学校出身の田子さん。ゲストハウス実習でも大変お世話になっている(株)スカイパレスアソシエイツで、ウェディングコンシェルジュとして採用が決まりました。おめでとう!!夢だったウェディングプランナーとしての第一歩を踏み出すことができますね。

いつも元気で明るい仲良し山形組♡
早い時期に山形市の有名ホテルから内定をいただきました。
が、憧れていたゲストハウスでのウェディングプランナーを目指し、村山産業高等学校出身の伊藤さんと米沢中央高等学校出身の奥山さんは、その後も挑戦を続けました。先日、(株)アルファクラブさんから内定をいただき、ウェディングプランナーとして社会人デビューをすることに決めました。谷地高等学校出身の渡辺さんはホテルウェディングに取り組む心構えです。

郡山北工業高等学校出身の伊東さん。
こころネットグループとJA福島さくらから内定をいただきました。1年生の時から続けているアテンドのお仕事が大好きで、結婚式に携われる環境が本人の理想。ぜひ実現させてほしいと思います。

早いもので夏休みまで1ヶ月を切ってしまいました。全員就職を決めて、全員が最後の夏休みを楽しく過ごせるようにさらにクラス一丸となってがんばりましょうね!

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。