SB SHOP 開催決定販売ビジネス科

2017/06/16


 こんばんは!

販売ビジネス科の澤田です!

今日の朝の豪雨&雷にはビックリしましたね!!

でも、朝通勤する時には晴れて良かった~♪

雷が鳴ると、いつも私は思い出すことがあります!

それは、まだ私が小さい頃に祖母や母に、「雷鳴ってるがら、ヘソかぐせ~」「雷様さ、ヘソ取られるぞ!」って言われては、必死にヘソ隠してたもんでした…(笑)

今となっては、なぜヘソを取られるのか不思議に思います(笑)

先日、私の母と私の長女(孫)が電話で話しているときに、たまたま雷が鳴り、その時に私の母の口から出ました!

「雷鳴ってるがら、ヘソかぐせ~」「雷様さ、ヘソ取られるぞ!」と。

言われた娘が、私の母へ「なんで?」と返した瞬間。母は予想もしてない返しを娘よりされた為。思わず「ん?ん~?」と悩むこと2秒後、

「お父さんに聞いでみれ!」との無責任発言でした…。

その後、私がどのように返したかは皆さんのご想像にお任せします☆

気になる人は、6/25(日)のオープンキャンパスに参加を!!

オープンキャンパス

簡単に参加予約が出来ますよ!!

と、私のどうでもいい話はいいとして、販売ビジネス科!!第2弾!!

SB SHOP開催します!!

6/21(水)10:30~15:00です。

毎回大好評の学生が作成したハンドメイド雑貨や、私も大好きな利府の人気焼き菓子店レーブドルピナスの焼き菓子をたくさんご用意しております☆

人気商品でもありますので、完売になる可能性もありますのでお早目のご来店をオススメしま~す!!

ぜひ、元気で明るい販売ビジネス科の学生たちを見に来てくださ~い。

お待ちしております!!

世界に一つしかない、学生手作りの可愛いショッパーを用意してます♡

場所はサンモール一番町入り口付近です!!

ポテト澤田も当日はおりますので、皆さん来てくださいね~!!

へばね~!!

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。