ガーデニングに行ってきました!

2017/06/14


フラワー科で「ガーデニング実習」を行いました!

今回もいつもお世話になっている、姉妹園こどもの国幼稚園にお邪魔しました。

私も学生と一緒に作業しましたので写真は少ないですが…幼稚園の正面玄関の作業工程をご紹介します!

まずは手入れ前の状況です!

季節の花やグリーンが咲いてとても綺麗ですね!

さすがイングリッシュガーデン!

今回は、夏の美しいガーデンを作るためメンテナンスを行います!

まずは、植替え準備と剪定です!

長く伸びた花や草、そして夏には枯れてしまう花を植替えます!

正面花壇には夏の大定番「ベゴニア」「インパチェンス」を植えました。

少し、寂しいとと思う方もいるかもしれませんが…植物は生き物です。

ここからどんな成長を見ながら楽しむのがガーデンです!

最初から花満開でキレイな訳ではありません。

どんな成長をして、どんなガーデンになるか楽しみですね!!

学生の仕事ぶりがこどもの国幼稚園ブログにも紹介していただきました!

見てくださいね~!→こどもの国幼稚園ブログ

フラワー科佐藤

この記事を書いた人

佐藤 僚
佐藤 僚
担当科目/フラワーショップ論、フラワー実習、業界研究 など

花業界では、花を売る側と買う側の両方の視点から花を理解することが必要です。一人ひとりの習熟度に合わせ理解を深められる少人数教育を実践していますので安心して学ぶことができます。花業界で活躍するため一緒に頑張りましょう!