本物のチャペルで…新婦入場体験♡

2017/06/07


ブライダル科では本物のチャペルでのリアルな実践授業を行いました☆★

ブライダル科の第2の教室“ソラノワ
仙台が一望できるスカイウェディングが人気で、この日も30階にあるチャペルからの見晴らしが素晴らしかったです♡

こんな素敵なチャペルでの授業なんて……ワクワクするでしょ。

1年生は初めてのドレス着用。ブライズルームで支度を整え……、いざチャペルへ

チャペルの前では及川先生が待機。入場のアドバイス!

ドアが開けば、チャペル……。こんな新婦さんの緊張高まる気持ちを理解することもウェディングプランナーを目指す学生たちには大切な勉強です。

チャペルの中ではドア係が、音響と照明のタイミングを計り入場開始の合図を出します。

さぁ、うまくチャペル入場ができるかな…

ドレスを着用時の歩き方もなかなか難しいのですが、ウォーキングについても学校でしっかりと勉強しているので、みんながきれいに上手に歩けていました。ウォーキングがきれいだと、よりドレス姿が美しく見えます。

それにしてもそれぞれが自分によく似合うカラードレスを選びましたね☆

少人数制だからこそ実現可能なリアル授業!

通常はメガネをかけている千葉ちゃん。こんなにも美人さんです!

新婦役だけでなく新郎や新郎父も登場し、緊張しながらも楽しいチャペル入場体験です。

そして後半は支配人の福西さんより、ブラダルのお仕事に就くために大切なことについての講座。
現役の支配人さんから直接指導していただけるなんて、とても恵まれた授業環境ですね。

動画でも紹介しちゃいます☆☆☆

仙台総合ビジネス公務員専門学校のブライダル科には特別感のある授業が豊富です。ブライダル業界に興味のある生徒さんはぜひオープンキャンパスに参加して、仙台総合ビジネス公務員専門学校オリジナル授業について詳しく知ってほしいと思います。

オープンキャンパス

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。