第2の教室は本物のゲストハウス

2017/05/22


今月のブライダル科の授業はリアルな第2の教室で

スカイウェディングで人気のゲストハウス“ソラノワ”で実践授業開始

“ソラノワ”さんでは「ウェディングプランナー」ではなく「ウェディングコンシェルジュ」という呼び方をしています。

若手のウェディングコンシェルジュ佐藤さんが、わかりやすく施設の説明をしてくださいました。

最初は緊張もありましたが、佐藤さんのやさしいリードで学生たちは徐々にリラックス。

なんとお隣のドレスショップまで見学させていただけました。

ドレスショップに来ると必ず聞こえてくる「結婚したぁ~い♡」
でも相手がいないとね(笑)

昨年オープンした大人気の会場“アトリエ”にまで侵入・・・・・

ナチュラル感が素敵な個性的チャペル! 木のいい香りがします!

上の階のソラノワさんとは全然雰囲気が違い、びっくり!

コンシェルジュ佐藤さんの説明でさらに膨らむ”夢”

この会場が大人気だということに納得☆!

あー、私もパーティがしたい!!!

さすが新しい会場ですね。時代にマッチング!

みんなが「住みたい!」と騒いだ話題のトイレ。学生たちがなかなか出てこず何事かと思いましたが、本当にかわいかったです。

授業内容はたっぷり。ここでシェフの登場!!!
結婚式では婚礼料理がとても重要です、そこをしっかり理解してほしい。

今日はチャペルを使用しての入場体験。それぞれがドレスを着用し、チャペルムービー、音楽、照明を使いながらの実践授業を行います。

その様子は動画を撮りますので、オープンキャンパス時にご紹介いたしますね。ぜひ、いらしてくださーい♪

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。