経理ビジネス科 検定受験報告

2017/04/26


皆さん、こんばんは。
先日、綺麗に咲いた桜も今となっては散り、めっきり葉桜になってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

経理ビジネス科DAIです。さて、本校入学生も授業が始まって2週間。
新1年生もようやく学校に慣れ、毎日を元気に笑顔で過ごし始めました。

2月末に受験した検定の合格報告

本日は新2年生の2月末に受験した検定の合格報告をします。

私の担任している経理ビジネス科で一番のメイン資格「日商簿記検定2級」の合格証が届きました。

本校の実績

12名受験中7名合格 合格率58.3%
参考資料(全国平均合格率25.0%)

ここ数年、日商簿記2級の範囲が毎年のように改訂され、この6月から更に新範囲が追加になります。
更には平成30年6月からも新範囲が追加になるので、受験生にとってはホントに大変な検定になりました。

ひとり平均11.1個の検定に合格

今年の新2年生は検定試験に対してホントに貪欲でひとり平均11.1個の検定に合格しました。※H29年3月末現在
日商簿記2級を含めて16個の検定に合格した学生が最多。

辛い思いをさせながら勉強を押し付けている訳ではありません。
「強制的に!」ではなく「自主的に!」を合言葉に自分たちで目標を立て意欲を持って取り組んでいました。

授業が終わってからも、皆でお菓子を食べながら勉強したり、時には意見をぶつけ合いながら、納得するまで議論したり、そういった事が結びついた結果じゃないかと思います。

全員が未経験者ですから、「ゆっくりじっくり着実に」
チカラをつけていくのが仙台総合ビジネス公務員専門学校経理ビジネス科。
少人数制だから気兼ねなく質問できるのが仙台総合ビジネス公務員専門学校経理ビジネス科。

興味が湧いた皆様は、是非オープンキャンパスにお越しください。
我々とゆっくりじっくりお話ししましょう(^^)/

経理ビジネス科DAIでした。

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。