3週間の現場実習を終えて

2017/03/24


ブライダル科では3週間の現場実習が全員終了しました。

ゲストハウス、ホテル、専門式場で、一人ひとりが学びたい施設を探し、仙台や帰省先で将来を考えるための「仕事」をに就きました。

奥山さんは帰省先のグランドホクヨウ米沢で、最高の評価をいただいてきました! 入学後から授業を通して、たくさんの知識と技能を身についてきたブライダル科1年生は、希望のブライダル施設でのインターンシップ。

齋藤さんは、仙台のセントジョージ教会で。この日はドレスショップでの勤務でした。

初めは不安でいっぱいでしたが、実習の受け入れ先の皆様がとても温かくお仕事教えてくださり、普段の笑顔で対応することができました。本人も大きく成長ができたと振り返っています。

アールベルアンジェではクラスメイトとともに研修…。ふたりのキラキラした目で夢を叶えようとしている姿は、社員の皆さんにとっても印象的だったとのこと。

夏の企業実習はリゾートホテルでしたが、今回は結婚式場。夏の課題を思い出して、よりよい仕事ができるように取り組んだ様子がみんなから伺えました。

わからないことはしっかりと質問しながら、お仕事をこなしたというセントジョージ教会の実習生。齋藤さんはホテルでの業界実習でしたので、今回のドレスショップでのお仕事はとても勉強になりましたね。

セントジョージ教会は、本家本元のイギリスの教会そのもの。ステンドグラスからの光がとても綺麗で、格調高い教会であることがわかります!

学校を離れ3週間、それぞれが仕事に就くための心構えができたと思います。

ゲストハウス・ホテル・専門式場、希望したブライダル施設での実習が終了し、学校はまたにぎやかになりました。今日は田子さんの誕生会だとか…♡

これからクラスみんなで焼肉パーティなそうです。Have A Good Time!!

現場実習の貴重な体験を活かし、就職活動に切り替えているブライダル科です。

ブライダル科担任:神永

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。