模擬挙式&披露宴 装花準備中!!

2017/01/20


今年もブライダル科×フラワー科の卒業制作『模擬挙式&披露宴』が2月2日に行われます!

ブライダル科、フラワー科とも当日に向け準備を行っている最中です。

昨年に引き続き、今年もsuite Anniversary SORANOWA 様にて行わせていただきます。

貴重な場所とお時間をお借りし誠にありがとうございますm(__)m

フラワー科2年生はブライダル装花の準備をしております。

イベントに向けて、

メインテーブル装花チーム

ゲストテーブル装花チーム

ブーケ・コサージチーム

ペーパーアイテムチーム

4チームに分かれて準備を進めています。

制作中の作品を公開すると当日の楽しみが少なくなると思いますので……

当日、もしくはイベント終了後のブログを楽しみにしててください(・´з`・)

●当日使用する花材の検討です!使用する花を決めるのも学生自身!

IMG_0864

●ペーパーアイテム作成は細かく丁寧に一枚ずつ!

IMG_0867

さて、今年の装花はどんな素敵な作品になることか!楽しみにしてください(^_-)-☆

フラワー科公式Instagramも更新中!

#sbs_flowers で検索してください☆

この記事を書いた人

佐藤 僚
佐藤 僚
担当科目/フラワーショップ論、フラワー実習、業界研究 など

花業界では、花を売る側と買う側の両方の視点から花を理解することが必要です。一人ひとりの習熟度に合わせ理解を深められる少人数教育を実践していますので安心して学ぶことができます。花業界で活躍するため一緒に頑張りましょう!