本日から後期授業が開始です☆

2016/10/03


みなさん、こんばんは。
経理ビジネス科DAIです。

先週土曜日の学園祭「SBS祭」も大盛況に終わり、その余韻を残しつつ本日から後期の授業が開始になりました。本校は2期制ですので、4月から9月までが前期、10月から3月までが後期となっております。

ちょうどその間にビックイベント「SBS祭」があります。
フラワー科は「お花」をアレンジしてバスボムやアレンジメントの販売
販売ビジネス科は「屋台」や洋服などの販売
ブライダル科は「ブライダルサロン」としてネイルやドレス撮影会などの催し物
総合公務員科は「屋台」

さて、経理ビジネス科は「cafe」と「屋台」を。
今年の経理ビジネス科は経理らしく「予算組み」から「収支報告」まですべて学生にシートを提出させました。
こういったものから、実力が身についていきます。

dscn4038

dscn4039

dscn4040

dscn4041

想像以上に細かい資料作成だったので、正直「驚き」でした。
でも、「見る相手がわかる資料を作る」という教えが徹底されてるという安堵感もあり嬉しかったです。

さて、今日から後期の授業が始まりました。
2年生は学生生活残り半年、後悔の無いように思い出に残る半年を過ごしてもらいたいと思います。

1年生は就職活動に向けての特別授業を9月下旬に実施しました。
それを弾みに、来年へ繋がる半年にしてもらいたいと思います。

経理ビジネス科DAIでした。

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。