公務員合格速報

2016/09/12


総合公務員科のいこまです!!

9月に入り、公務員試験合格者が出てきました!

東京消防庁2類合格

I君(利府高校出身)警察・消防コース 2年生

最終倍率約39倍(最終合格者99人/一次受験者3860人)の難関を突破してくれました!!!

同じくT君(山形中央高校出身)も2次まで進みましたが、ほんっっっとうに残念なことにあと3人のところでもれてしまいました。

東京消防庁は全国から受験者がいるので、消防の試験の中でも難易度が高いと言われています。

実際に今回の試験でも3,860人中99人採用という狭き門でした。

そんな試験に挑んだ彼らですが、決して勉強が得意な訳ではありません。

2人とも部活動の強豪高校で、ずっとスポーツをやってきました。

しかし消防官になりたいという強い思いから、仙台総合ビジネス公務員専門学校では勉学に励み、その結果I君は合格、T君はあと一歩のところまで来ました。

T君はこれから第一志望の試験がありますのできっとやってくれるはずです!

地元・第一志望にこだわるなら仙台総合ビジネス公務員専門学校!!

今後の活躍にご期待ください!!

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。